Yamuna 5.jpg

ヤムナ🄬ボディローリング

Yamuna Body Rolling(YBR)

 ヤムナ・ボディ・ローリング(YBR)とは

「ボール(Yamuna Ball)」「自重」「深い呼吸」を利用しながら、骨刺激により筋肉を奥深くまでゆるめて伸ばし、自分で骨格を整えることができる、セルフ・メンテナンスの方法です。

それぞれ身体の部位に合わせて作られた「ルーティン」は、覚えやすくいつでも、どこでも、誰にでも再現可能なシンプルなもの。

 

筋肉に弾力性をとり戻し、骨格を本来あるべき状態へと導きます。
即効性があり変化を感じやすく、その効果の持続性も高いのが特徴。
米国の医療業界ではすでに幅広く活用されておりACSM、NATA、マッサージやピラティスのCEUにも導入され全世界での注目度はどんどん高まっています。

 

すでに世界では、トップアスリート・プロのバレエダンサーなどが
日々の自己管理に取り入れています。

世界トップレベルのバレエ学校ヒューストンバレエアカデミーでは、YBRが夏期講習の必修クラスとなっています。

 

身体がよく動ける状態に保ち、怪我を予防し、いつまでも生き生きと動ける健康寿命を延ばすことにも役立ちます。

 

自分への治療が自分自身ででき、老若男女ほぼすべての人が日常に取り入れられます。

YBRを行うことによって、期待できること・利点

 

毎日の自分の身体の状態を、把握できるようになる

→自己管理をする上の発見、気づきができる

 

骨格と、筋肉の質を、本来あるべき状態へと改善

→関節可動域を広げ身体を動かしやすくなる、怪我を予防できる

 

骨格が広がり、呼吸をしやすくなる

 

血流、リンパの流れを改善

→ストレスや精神不安を和らげられる

→自律神経を整える(頭痛、不眠等の改善)、自然治癒力の向上、内臓機能の改善

 

誰かに頼まなくても、自分の身体の調整を行える

→寝る前、起きた直後にできる。試合や本番直前、練習の前後に調整できる

 

疲れを次の日に残すことがなくなる

→作業に集中できる、生活の質が上がる、楽しくすごせる

Yamuna 9.jpg
141962957_3472311719546405_7292120937772

Yamuna Ball販売

ヤムナのクラス受講者のみへの販売となります

パールボール 2900円

ゴールド 3300円

シルバー 3400円

ブラックペア 4100円

ポンプ 2300円

フットウェイカーズキット 9000円

※送料600円追加した金額に消費税がかかります​

ボールは基本的に全て揃えておかれることをお勧めしていますが、パールとブラックは必須です!

メール  info@pasmi.org

件名:ヤムナボール購入希望

本文①お求めの商品名②お届け先の郵便番号、住所、お名前、お電話番号

​をご連絡下さい。折り返し、ご請求額と振込先口座をお伝えします

<ヤムナボール>

ヤムナボールには、主に数種類の大きさと材質の違うボールがあります。

空気圧の調整も可能なので、その日の体調や様々な年齢や体格の方に対応することができます。

ボールという形により、あらゆる身体の部分にフィットするので、フォームローラ―(ストレッチポール)等が届かない部分にも、程よい圧で刺激が可能です。筋肉と骨格に対し360度の角度よりアプローチし、ボールの伸縮する圧により骨格に広がりを与えることができます。

基本のボール(大きい順に)

ゴールド:材質は柔らかめ。初心者、身体の大きい方、高齢者に最適。また、大きさを利用して、胸や脇など広がりを感じたい部分に。

 

シルバー:硬めの肌触りで、YBRに慣れてきた人にオススメ。脚や脊柱など、しっかりした部分に。

 

パール:シルバーよりは小さめで、柔らかい材質。小柄な方や、お腹、脇(サイドライン)、首、内転筋などに。

 

ブラック(カフ):小さいため、筋線維ごとの細かいワークをしたい方にオススメ。特に、ふくらはぎ(カフ)やお尻、肩甲骨の裏等に効果的。また、高さが出ないのを利用して、初めてお腹をワークする時に利用したり、また身体が硬めの方のハムストリング・ルーティンを、椅子に座って行うことに利用したりもできます。持ち運びできるため、オフィスやベッドでのヤムナが実現可能!