​オンラインレッスン参加の注意事項

オンラインレッスン・ワークショップに必要な環境

Zoomアプリのダウンロード/インターネット環境/画面ON参加の場合、カメラ付きのPC・タブレット・スマートフォンなどが必要です/運動できるためのスペースの確保(座学のみの場合は必要ありません)

◆レッスン当日の体調について

オンライン受講前、受講中に体調の優れない方、怪我をされている方は、無理せず受講はお控えください。

◆レッスン中の怪我、事故、破損について

不安感・違和感・痛みを感じた時点ですぐに動作を中止してください。

受講中に発生した怪我、事故、周辺器物の破損に関して、PASMI・登録講師は一切の責任を負いかねます。ご自身での体調管理・周辺の安全面(スペースの確保など)を十分考慮して受講ください。

◆持病をお持ちの方・妊娠中の方のご参加について

主治医にご相談の上、許可が下りている方に限り、ご参加いただけます。

万が一受講中に事故・異常事態が起きた場合、PASMI・登録講師は一切の責任を負いかねますのでご注意ください。

◆クラス・ワークショップの録画、写真撮影の禁止

受講者による、録画・写真撮影は禁止します。

アーカイブが付く講座は、運営側で録画を行っています。

後日、録画のURLをメールにてお送りしますので、そちらをご活用ください。

◆通信料金と通信環境について

オンラインでのレッスン・ワークショップを受講する際のインターネット接続に伴う通信料金は全て受講者側のご負担です。

受講者側でのPCトラブル・ネット環境等の原因で視聴できなかった場合、キャンセル・返金には対応いたしかねます。

◆URLのお届けについて

info@pasmi.org

passmarket-master@mail.yahoo.co.jp

​上記2つのアドレスを受信できるように設定をお願いいたします。

・ご自分の登録時メールアドレスの入力ミス

・迷惑メール設定

・受信トレイの容量オーバー

などにご注意ください。

クラス・ワークショップのURLが届かない場合のキャンセルはいたしかねます。

届かない場合は、info@pasmi.org】へメールにてご連絡ください。

オンラインクラスおよび、オンラインワークショップ受講にお申込みいただいた時点で、上記の注意事項に同意したものとさせて​いただきます。

PASMI